





弊社のようなこんにゃく専門の生産業者でも精粉からの機械生産が当たり前となってしまいました。
粉から機械生産した方が圧倒的に短時間で安く多く作れるからです。半面、手作り本来の味は二の次になっているのが現状です。
こんにゃくの専門業者としてその伝統的な製法を伝承するためにも、正規業務の合間に芋摺り・手作りのこんにゃくを作っております。それを利益度外視で販売しておりますので興味のある方はぜひご注文下さいませ。
尚、こんにゃく作り用の生芋も販売しておりますので、ご自分で作りたい方はぜひチャレンジしてみて下さい。


品名 | 内容 | 価格 | 単価 | |
|---|
手作り生芋蒟蒻 | 3丁 | 860円+税 (送料別途) | 287円 |  |
|---|
手作り生芋蒟蒻 + おでん用味噌 | 5丁 選べる味噌付 | 1,790円+税〜 (送料別途) | 277円 + 360円〜 |  |
|---|

