介護を必要とされる方にこそ、食べる喜びが大切です。
そんな思いから開発したのが、「ほろっと崩れるこんにゃく」です。
食べる方のかむ力・飲みこむ力に合わせた食べやすいやわらかさ そして おいしさ。
不足しがちな食物繊維をこんにゃくで!腸内の活性化にも役立ちます。
笑顔あふれる食事づくりに、ぜひお役立てください。
■柔らかさは、ユニバーサルデザインフードの認証は得ておりませんが・・「レベル2」の数値をクリアしております。
■健常者の方には物足らないくらいの食感ですが、咀嚼力の弱い方にはこんにゃくが崩れていくような仕上がりにしてあるので、誤嚥などのリスクは極端に下がりました。
■適当なサイズにカットして、煮物・おでんなど料理した時には煮崩れはおこりません。
■調理後の温かい状態でも、食感は硬くなりません。
■セリーの素で固めたのでなく、こんにゃくの製法で仕上げてありますので、コンニャク感はしっかりあります。
■こんにゃくの性質上、若干の離水減少が起こりますので、出来るだけ早めにご利用頂きたく、常温で90日の賞味期限です。
■通常、咀嚼力の弱い方へこんにゃくを食べて頂く場合は、こんにゃくを刻む、ミキサーにかける、叩いてこんにゃくの硬さをなくす・・・などの手間をかける必要がありましたが、本品はそのまま使用できます。お料理の時間が通常と変わりません。